今年一年ありがとうございました。
とうとう今年も今日数時間で終わりますね。

あ!えぇ っという間でした。

今年を振り返ると、本当にいろいろありました。うーん
実家のこと、ユウトの初入院、リョウタの病気・・・。
いろいろ心配することはあるけど、今のところ幸せに暮らせていることに感謝です。jumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR


ブログで知り合った方には、大変感謝しています。
リョウタのことで思い悩み、かなり凹んでいた時、みなさんからのコメントやブログでどれだけ励まされ、元気づけられたこと、本当にありがとうございます。
みなさんとのステキな出会いに感謝です。

来年も、元気なリョウタの成長ぶりをブログで紹介したいと思いますので、暇な時に覗きに来てください。

門松 来年も良い年を・・・。 門松
8kgオーバー
最近、やたら重くなったとリョウタを抱っこして、体重計に乗ってみると・・・・
8.4kg えぇ
もありました!!

リョウタの生活は、はっきりいって、食っちゃ寝生活。
未だに、大量な睡眠時間がリョウタをここまで成長させたのかと思ってしまいます。
体重が増えないで悩んでしまう事が多いママさんはいると思います。
私も未だにリョウタがミルクを飲まなくなったりすると、心配しちゃいます。

でも、ここまで体重が増えてしまうと、もう寝返りは無理かなぁと・・・・
なんか、ミルクのみで10kg越えしそうです。


話し変わりまして、あまりブログには書いていなかったことですが、リョウタはかなりの便秘。
生後0ヶ月の終わりから座薬か綿棒での刺激でうんちを出していたのですが、

な、なんと今日
うんちしました!! クラッカー

ちょっとだけうんちをすることはこれまであったけど、大量うんちは初!!です。

うんちが出るのが当たり前のことだけど、リョウタにとってはかなりの成長です。
自力で出せるようになってほしいなぁ。jumee☆faceA80
バタバタ、そして、イライラ
ここ最近育児に疲れ??、ブログを書く時間もなく??過ごしていました。

この一週間ぐらいの間の出来事。

ユウトはになりました。(まだ、二歳なのに…jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

サンタさんがユウトとリョウタにプレゼントを置いていってくれました。jumee☆Santa1R
ユウトにはエンジン○ー、リョウタには絵本、そして、もともと持っているおもちゃ…。
(親戚の方、ありがたいのですが、残念!!

そして、一番の問題が、
ここ、3~4日前から、ユウトに対してかなり怒りモードで接してしまうママ。怒
クリスマスも笑顔で過ごしたいのに、イラッとしてしまう…。

いろんな方に相談しているところです。

家族みんながすこしでもステキな日を過ごせるよう、心に誓い、日々を過ごせたらと思っています。
やっぱ、育児は難しいし、大変。
改めて、自分の両親がステキな両親だったとおもいしらされます。
私もステキなママを目指すぞ!!炎
最近のリョウタ君
最近のリョウタ君、5ヶ月にもなり、成長しました。笑い。

兄のいたずらに、大泣きし、
CIMG3527_convert_20081216200231.jpg


一人、もくもくと指をしゃぶり、
CIMG3531_convert_20081216200403.jpg

ママを見ると、「僕、抱っこしてもらえるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と笑顔を見せてくれるようになり、


大好きなピョンピョンやごきけんの時のママとお話しを、声を出して喜ぶようになり、
CIMG3545_convert_20081216200445.jpg

おもちゃを手の近くに置くと、自分からさわるようになり
CIMG3550_convert_20081216200529.jpg


ママはうれしいです。
リョウタ、リョウタの笑顔にママはメロメロLOVELOVEです。
疲れた・・・
今日、サークルの忘年会に急遽参加しました。

私、かなりテンパりまして、みんなが移動し始める時に、リョウタにミルクをあげていたので、“あぁ、みんなにおいてかれた。まぁ、仕方ないか。”とあきらめていたら、サークルの指導員の方が他のママさんに声をかけていただいて、リョウタがミルクのみ終わるのを待っていただきました。
“わるいなぁ。早くしなきゃ!!”と思ったら、

私、ユウトの靴履こうとしてました汗;

こんなママで、子育てできるのか??と思えてきます。(実際、雑にしてますが・・・)笑

お店の食べ物は、大人向きで、ユウトはほとんど、食べず、場所に飽き始め、お店で服を脱ぎだすし、リョウタは「ぼく、お腹がすきました怒」とキレちゃうし、
途中で退散してきました。kao06

やっぱり、ユウトも一緒に連れて行っちゃうと、ママさんたちとお話ほとんどできずに、
逃げ帰るようにお家へGO赤色の車です。


もっと、ママさんたちとお話したかったなぁ。
やっぱり、ユウトは一時保育に預けたほうがいいのかなぁ。

思いもよらぬ、寄り道にどっぷりお疲れのユウトとリョウタです。
CIMG3525_convert_20081210162819.jpg
ダブルで大丈夫??
ここ最近、生活のリズムが変わって、ブログやる時間がなくなってしまってました。kao06
プラス、最近のリョウタ君、グズるようになりました。えぇ
なので、リョウタとユウトが同時にグズると、私のイライラはすぐにMAX。怒
どうしてもユウトにあたってしまって…。
ごめんね。ユウト。顔文字1(背景黒用)
まだまだ修行の足りないママです。


で、最近のリョウタ君。
ミルクを飲み始める時、必ず、乳首と親指を口の中にいれ、
両方同時に『チュパ。チュパ。』ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、途中で親指が邪魔になり、普通にミルクを飲み始めます。

変な癖です。
でも、かわいい~。jumee☆faceA61

みなさんにもお見せしたかったのですが、不器用は私はミルクをあげならが、デジカメで撮るのはできず…。
最近、旦那冷たいし…。(旦那読んでる?私はそう思っているんだぞ!!)


ゆっくりだけど、動けるようになってきたリョウタの成長を楽しんでます。笑い。
Copyright © 自己中ユウママの育児日記. all rights reserved.

