7ヶ月の生活リズム
最近のリョウタ君、めちゃめちゃ??起きてくれるようになりました。クラッカー

リョウタの一日はこんな感じで終わってます。

AM 6:00 起床
薬、ミルク(160ml)を飲む
ママ思いのリョウタ君は、「アーウー」と独り言を言いながら、
ママが起きるのを待ってます。

AM 6:30 おもちゃで遊ぶ&ママと寝返りなどの練習

AM 8:00 お昼寝
おんぶで家事をしながら寝かしつけてます。
基本的に5分ぐらいで爆睡です。

AM 9:00 おもちゃで遊ぶ&ママと寝返りなどの練習&ユウトと遊ぶ
ユウトと遊ぶのが大好きなリョウタです。

AM10:00 ミルク(160ml)を飲む

AM10:30 おもちゃで遊ぶ&ママと寝返りなどの練習

AM11:30 離乳食を食べる
5~6ヶ月のかたさを口をあけてゴックン。ほぼ完食。

AM12:00 お昼寝

PM 2:00 お風呂
産まれた時からお風呂は大好き。
でも、お風呂上りにおなかが空き過ぎて大泣き。

PM 2:30 ミルク(220ml)を飲む

PM 3:00 おもちゃで遊ぶ&ママと寝返りなどの練習&ユウトと遊ぶ
本、フラッシュカードをする。
フラッシュカードが大好きで、真剣な顔でカードを見てます。

PM 6:30 就寝
夕ご飯の準備をしながら寝かしつける。

PM 8:00 起してミルク(160ml)を飲む

PM 9:00 絵本を読む

PM 9:30 独り言を言いながら就寝


だいたいこんな感じですね。
本当、手がかからない子です。

お兄ちゃんのユウトは、泣いたり、夜中の授乳が2~3回、断乳するまで続いたので、リョウタの手のかからない状態に日々甘えてますね。

リョウタはきっとユウトの時に苦労しなかった事に苦労するんじゃないかと今からハラハラしてます。
祝!寝返りがえり成功
先日、病院で受診してもらってから、リョウタくんの様子に変化が!?

よく動くようになったんです。

そしたら、

つ、つ、ついに
寝返りがえり
できました。クラッカー

寝返りじゃないんですけどね・・・

いやー、ようやっと動いたって感じです。
まだ、100%の確立でできるわけではないけど、
「ウッアー」
と、気合を入れながら、本人は寝返りがえりをしようと一生懸命です。

今度、写真とって、ブログにのせます。
Copyright © 自己中ユウママの育児日記. all rights reserved.

