祝!一歳
リョウタ、元気に1歳を迎えることができました。クラッカー

リョウタが産まれてからもう一年が経ったんだなぁと思っています。

リョウタが産まれた翌日から“この子、おかしい”と感じ、涙を流しまくっていた一年前。
“神様なんていない!”と思った一年前。


でも、今はそのとき思ったほど、私達家族は不幸ではないことは確かです。

まだまだ、未熟な私だけど、子供達と共に成長していければと思っています。



これまで、このブログを通じて知り合った方々へ

私が悩み、苦しんでいた時、みなさんのコメントで元気になれ、前を向くことができました。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからも、リョウタとユウト、未熟な自己中ユウママ、よろしくお願いします。

次回、今月行なったユウトとリョウタの誕生日会について書きます。
やっと治った!!
ついに治りました。

滲出性中耳炎

治るまで、長かった・・・。

えーと・・・・、3月16日からですから・・・
えーと、えーと、・・・・約3ヶ月です。

毎週通っていたんですが、医療費控除されていなかったら、かなりの出費だった。。。

これで、ようやく、聴力検査受けられる!!

多分、聞こえているとは思いますが、一応、検査しときます。



話が変わりまして、かなりブルーな内容に以下なります。

2週間ぐらい前からだと思うんですが、リョウタに対して、思ってはいけない事を思っている?願っている自分がいたんです。

親として、人として、最悪なことを願ってしまうんです。

本当、困りました。
参りました・・・。

リョウタが生まれて、もう一年経つというのに・・・。


今は、大丈夫になったと思います。

一時期は、元気なら、それだけでいいと思っていたんです。
もう、立ち直れたとも思っていました。

でも、まだリョウタを100%受け入れてはいないようです。

自分に対して、本当、残念でなりません。
こんな、ママでごめん。
ママ、修行が足りない様なので、これから頑張る。


最後に、見苦しい記事になり、申し訳ありません。
ゆっくり、ゆっくり 2
IMG_0332_convert_20090618151027.jpg

この2体のロボット。

もちろん、ユウトのおもちゃですが、合体できる人はパパのみ。

私が合体の仕方を覚えてしまったら、常に、合体してはバラしての繰り返しをユウトに強要されそうなので。

この合体ロボ、かなりお高いものだと思うのですが、ほぼ旦那の両親からのプレゼントです。

旦那の両親にとっては、ユウトは初孫。
月1回ペースで旦那の実家に行っては、おもちゃを買ってもらって帰ってきます。
多分、ユウトが指差すもの全て買ってやっている様な・・・・。
初孫は、特別なんでしょうか?


貧乏な我が家なので、うれしいのはうれしいけど、毎回のようにおもちゃを買ってもらっているので、誕生日プレゼントになにを買ってやればいいのか、かなり悩みます。


最近、ユウトに好きな友達ができたようです。
・・・女の子じゃないですよ。

ママはうれしいです。

リョウタに友達ができたら、ママ号泣です。
ゆっくり、ゆっくり
そろそろ1歳になるリョウタ。

ママの

かっこいい~ポッ
かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
すご~いキラキラキラキラキラキラ


の言葉に jumee☆shy1 状態です。
リョウタは褒められて伸びるタイプのようです。

この状態から
IMG_0335_convert_20090618151139.jpg


「リョウちゃん、ピーンして」と言うと
IMG_0336_convert_20090618151301.jpg


「リョウちゃん、かっこいい~。かっこいいね。」で、持続。。。
IMG_0337_convert_20090618151527.jpg

手で支えられるようになりました。クラッカー


お座りは、まだまだですが、ちょっと安定感は出てきました。
IMG_0338_convert_20090618151703.jpg

こんな状態になるのですが、本人は「なにか?」って感じ。
IMG_0340_convert_20090618151818.jpg

体操選手にしちゃおうかしら。


四方八方におもちゃなどを置き、自発的に動いてもらおうとするも、微動だにせず・・・・
IMG_0323_convert_20090618150853.jpg
まぁ、動く気分ではなかったんだと思いますけど・・・。
ちょっと、残念。。。

こんな感じでゆっくりですが、元気に過ごしています。

もう少し書くつもりでしたが、タイムリミットのようなので、後日続きを書こうと思います。
いろいろありまして・・・
更新していない間、何度か更新しようと書いてはいたのですが、書いたものを更新する前に閉じてしまったり、寝ていた子が起きてしまったりで、更新できていませんでした。顔文字1(背景黒用)


先日、私の両親が私とリョウタを心配して来てくれました。

父は重い病気を患っていて、何度も「私が行くから。リョウタが歩くようになったら。kao02」といっていたのですが、来ちゃいました。

ユウトにも私の両親が来ると言ったのですが、「学校行く!」ときかなかったので、保育園に行かせました。
ユウトは私の両親にあまり可愛がられていないので、仕方ありません。
私の実家には孫が3人いて、休みのたびに姉が子供を3人連れて遊びに行くので、孫に振り回されっぱなしなので仕方ないです。


そして、両親がリョウタに会った第一声が「大きくなったね。」でした。

「よく、この子をここまで育てたね。大丈夫、大丈夫。」とも母は言ってくれました。

私がリョウタの成長で悩んでいたころ、実家の母に愚痴ったことを心配していたみたいです。
愚痴った後、大丈夫になったことは報告したんですが、実物を見ていなかったから心配だったんですね。

リョウタのことばかり話して、笑顔で帰って行きました。音符
そして、いろいろ私がグザッとくる事をサラッと言って帰っていきました。kao05
私の親なんでこれも仕方がないです。


最近のリョウタですが、日中にかなり起きているようになり、最初は相手をしなきゃと思い、一所懸命、相手をしていたのですが、最近は私の気分で遊んでいます。

そして、よく笑います。
IMG_0191_convert_20090604132127.jpg
「エヘーーー」って感じ。
リョウタの笑顔に癒されています。 

あと、リョウタの肛門を傷つけてしまって、下剤で便を出すようになりました。
ダメママ炸裂です。がっくり


リョウタのかわいい写真を撮ろうといろんな角度からチャレンジしているのですが、未だ見つけることが
できずにいます。
IMG_0179_convert_20090604131808.jpg
写真写り悪いんです。(親バカ)

ママにブーブーしてもらって、変顔になっています。
IMG_0185_convert_20090604131944.jpg

ボールプールに埋もれるリョウタ。
IMG_0212_convert_20090608133119.jpg
無表情ですが、リョウタなりに楽しそうでした。
また、遊びに行こうね。


もうすぐ、リョウタも1歳になります。
なんとなく、もう一歳にもなるんだなぁって思っています。
このまま、元気に誕生日が迎えられますように。jumee☆faceA80
Copyright © 自己中ユウママの育児日記. all rights reserved.

