落ち着かない・・・・
リョウタ、先日ついに特児の判定を受けに行きました。

結果、軽いほうでもらえそうです。

うれしいような、なんか複雑です。


で、そのとき、新生児科の先生に「甲状腺の数値が上がっている」って言われて、

何!!!


新生児科の先生が内分泌の先生に確認をとりに行き、内分泌の先生曰く、
「この数値は信じられない」

とのこと。

信じられないなら、なぜ、採血しなおしに来てと言ってくれないのか。
採血したの11月ですよ。
その間放置って・・・。

「異常だったら、連絡します」なんて以前は言っていたのに・・・。

ちょうど、その頃、リョウタはてんかんの疑いが出て、新しい薬のみ始めた時期なんです。


新生児科の先生が気づかなかったら、と思うとゾッとします。


検査結果ぐらい見てくださいよ・・・。


てんかんばかり気にしてたのに、甲状腺で異常なんて・・・。


採血しなおして、正常値であることを祈るばかりです。
調子悪い?
リョウタにはインフルエンザはうつらずに終わりそうです。

が、鼻水と咳に悩まされるリョウタ。

今日、早速病院へ行って、薬もらってきました。


順調に治ってくれることを願っています。


さて、特児の診断は、保留になってしまったリョウタ。

でも、今週は大切?な検査があるので、なんとか体調不良にならずに過ごしたい自己中ユウママ。

今回の検査、かなり無理を言ってねじ込んでもらった検査なので、「体調不良でいけませ~ん」なっていいずらいのなんの。
体調不良になってしまったら、それはそれでしょうがないのですが・・・。



そして、最近のリョウタの様子は・・・。

音楽は好きなようで、クリンテットは、ガン見。
手遊び歌でママと楽しむ時間が多い。

アンパンマンのチョコパンのおいしさをしり、せんべいのおいしさも知りました。
インフルエンザ??
旦那が体調不良で休日診療している内科へ行ったら、インフルエンザにかかっていました。

ユウトも9日から体調不良ですが、ごはんも水分もとれるし、機嫌もそんなに悪くないみたいなので、休み明けに病院へ行くつもりです。
一時、39.2度まで熱上がったんですが、解熱剤入れた翌日平熱に戻ったんで・・・。
でも、現在は38度台まで熱上がってきました。

多分、インフルエンザだ・・・。


本日、リョウタの特児の診断をしてもらうため、病院へいく予定だったのですが、どうなるんでしょうか??

旦那もユウトもインフルだったら、病院へ来ないで!!なんて言われかねないなぁ。


私とリョウタには、うつらないでほしい。


話題変わりまして、最近のリョウタ君ですが・・・。


体一個分ぐらいはズリバイできていたのに、体半個分ぐらいで開脚座り。

「○○○リョウタ君!!」「・・・?」  お返事しなくなりました。。
あんなにかわいく、「は~い!」なんて言っていたのに・・・。
忘れてしまったようです。

でも、四つん這いになる瞬間が出てきました。

ピタ○ラスイッチで拍手。
音楽が終わると拍手。


と、成長している部分もあるようです。

ユウトの体調が悪いので、リョウタに手をかけてあげられないのですが、まずは、みんな元気になるようにしなくちゃ。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。


みなさん、初夢、みました?


私、嫌な初夢でした。

体のあちこちから病気が見つかり、手術しなきゃならない!!ってところで目が覚めました。


今年、いい年になるんでしょうか?

はぁ~・・・。


まぁ、なるようになるもんですよね。
何事も。


気を取り直し、今年もいい年にしよっと。
1歳5ヶ月
【 体重 】  9650g
【 身長 】  74.4cm
【離乳食 】   回数 …3回 おやつ1回
        かたさ…9ヶ月程度
【 様子 】  シーツやタオルケットを全身にかぶせてモゾモゾするのが好き。
        髪の毛を触るのが好き。
        ママのメガネを取るのが好き。
        カゴに入れて遊ばせると転倒するため、中止。
        ミッキーマウスの歌のリズムで立て抱っこすると喜ぶ。
        「オ」顔をすると喜ぶ。
        おもちゃを打ち鳴らすのがすき。
        名前を呼ぶとたまに手をあげる。
        うつ伏せから座る。(足はコンパス)
        座っている状態からうつ伏せ。(足はクロスまたはコンパス)
        ママの手を使って、行動や仕草をする。
        支えて立たせ、「1・2・3、ドン」で座らせると喜ぶ。
        いろんなものを口に入れる。
        ママが抱えて、ジャンプするのが好き。
        自分でもってストローマグからジュースを飲むがダラダラ。
        家族の足にペタ~する。
        ビスケットや赤ちゃんせんべいは手に持って、食べる。
        体をひねって足の力で前進する。(ズリバイ)
        タンスの引き出しを引く。
        ブロックをガチャガチャするのがすき。
        好きの本、嫌いな本がはっきりする。
        自分の食べるものの容器を触っていないと食べない。
        音のなるおもちゃに強い興味を示す。
        ボールをコロコロすると喜ぶ。
        「むすんでひらいて」、「大きな栗の木の下」で踊るしぐさ?をする。
        注意されると、注意された行動をやめるが、また、やる。
        怒られると、口がへの字になり、時間をおいて泣く。
        テーブルや扉を叩く。
        頭を激しく振る。(機嫌が良くても悪くても)
【 病気 】  先天性甲状腺機能低下症(チラージンS服用)
        綿棒刺激で排便。
        抗てんかん薬(デパケン服用)
【生活リズム】
AM 7:30 起床
   8:00 朝食
   8:30 遊ぶ(運動)
  11:00 午前寝
  11:30 遊ぶ(おもちゃ)
PM 1:00 昼食
   1:30 遊ぶ(運動)
   2:00 午後寝
   5:00 遊ぶ(おもちゃ)
   6:30 夕食
   7:00 お風呂
   7:30 マッサージ、シーツ遊び
   9:30 就寝
Copyright © 自己中ユウママの育児日記. all rights reserved.

