スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は我慢の年
今年は我慢の年だと思い、乗り越えていこうと思っています。

更新がなかなかできず、すみません。

更新がない間、本当にいろいろありまして・・・・。


震災に遭う(自分のところには来ないだろうと思っていたんですが・・・)



いろいろあり、私の実家へ一時避難(パソコンがないので、更新できず・・・)



自宅に戻ったが、自宅がめちゃくちゃなため、大掃除開始!



お兄ちゃん、いろんな不安から、保育園で孤立&行きたくない病になる。(ママも大泣きでした・・・)



リョウタ、装具追加購入。(ママ、ショック・・・)



ママ、風邪をひく・・・・。


と、こんな感じです。


一番、ダメージを受けたのが、お兄ちゃんの事でした。

地震も怖い、お兄ちゃんたちが怖い、頼れる人がいない。と、おにいちゃんは感じたと思います。

本当にどう対応するのがいいのか悩みました。大泣きしました。

今まで、午前帰りさせていたのですが、来週からは最後までがんばらせようと思います。


そしてリョウタの装具の件。

足につける装具だけのつもりが、立位を固定する装具も購入することになりました。

足につける装具は、以前の診察で覚悟していたものの、立位を固定する装具は、想定外でした。

想定外の装具は、本当に ザ・装具 という感じでその存在感に私が圧倒されている状態です。

“そこまでしないと我が子は立てないのか?”と思いつつも、購入。


最後に、地震。

自宅は無事で、いくつかの電化製品が壊れましたが、被害は少なかったです。

今回の震災は、やはり、津波と原発です。

震災直後は、ここまでひどいなんて思っていませんでした。

火の海になっている気仙沼の映像をワンセグで見て、凍りつきました。

ラジオで「○○市○○区で200~300人の遺体を発見」という内容に愕然としました。

おにいちゃんは、「大丈夫」と言うけれど、体が震えていた。

どこでどうすればいいのか、本当にわからず、人が進む方向へ進んでいきました。

震災3日後に、原発を知り、不安はMAX。

寒さと、不安から、旦那とも余計なケンカばかりしていました。


いろいろありましたが、今は当たり前の生活がどれほど幸せなことなのかを実感しています。

水を飲めること。

暖かいご飯が食べられること。

ストーブで温まれること。

外で遊べること。

外に洗濯物を干せること。

まだまだ、たくさんあるけれど、家族全員無事であることに感謝しています。


今回の震災で多くの命が奪われました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
Copyright © 自己中ユウママの育児日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。