どうして、怒る??
もう、4月になっちゃいました。

ユウトの進級式も無事終了し、4月の中旬からリョウタも母子通園開始になります。

母子通園が始まったら、慣れるまで、バタバタしそうです。


本題ですが、数日前からごはんが食べ終わりそうになると、激怒。


リョウタ語、しゃべりまくり!

「&%$&’)!”#$%’)=~」


ほとんど「アー」とか「ンー」の発音ですが、この時ばかりは、タラちゃんばりです。


ボーロでお怒りは静まるのですが、毎回お菓子でご機嫌とるのもどうかと思っています。


たぶん、「もっと食べたい!」と怒っていると思うのですが、与えすぎるのも・・・。


怒りすぎて、何をしてもダメになる時もあるんですが。


ユウトは食べなくて心配したんですが、リョウタは食べ過ぎで心配です。


食べる時の工夫が少し必要かもしれません。

いろんなこと試してみようと思います。


IMG_1455_convert_20100402143258.jpg

2人目は気づけば、写真撮ってない。そんなもん?

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 自己中ユウママの育児日記. all rights reserved.

